ユナイテッド93観ました☆

cafeAquarium2006-08-24

あの事件の事は自分なんかが語れないし、ただたただ苦しい気持ちでいっぱいでした。
同じ地球に住んでいるのに何故だろう...?でもテロリストにはそれなりの環境や理由があったりもしてその考えや気持ちは一生わからないしわかりたくもない。
もし自分の乗っている飛行機がハイジャックされたらどうする...?とか考えたり最後の電話を誰にかけるか?とかも考えたり命について考えさせられる映画でした。
その後家に帰ってから『クラッシュ』まで観てしまって...
クラッシュ [DVD]
これも考えさせられましたね〜
最後の最後まで見逃せない!!!いろんな意味でクラッシュしてました。
なかでも好きなエピソードがあってネタバレ注意!!!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
ある小さな女の子が銃を怖がってベッドの下に隠れてるんだけど
お父さんが帰ってきて自分の娘が5歳になったら自分が着てる透明なマントを譲るんだと言って
目に見えないマントを着せてあげるの。
『そのマントは銃の弾が飛んできても平気なんだよ』って言って女の子を安心させるんだけど
その後にある事件があって....ねっ..観た人にはわかりますよね〜
その着せてあげるシーンがとっても好きでした。
落ち着いたらもう一回観たいなぁ☆

あとは冥王星が太陽系惑星からはずされちゃいましたね...
なんだかちょっぴりショックです。
プルートって冥王星だったの知らなかった!!!
なんでディズニーのキャラクターが天文学会に?とか思ったらそういう事だったのね〜
これから占いとかにも影響しそうですね。