世界を旅して見えたもの

cafeAquarium2007-12-19


8年ぐらいの付き合いの友達アッチャンが無事に彼氏と帰国しました!
一年間アジア、ヨーロッパ、アメリカと17ヶ国旅してきたそうです。
中野駅に現れた彼女はまさにバックパッカーで大きなリュックひとつで元気に手をふってスッキリした笑顔をみせて立っていました。
中でもインドが1番長く滞在して色々大変だったけど印象深かったようでインドの話が1番面白かった!
インド人はみんなが嘘をついて騙してくるらしく頭にくるしキレまくったけど笑えるみたいなエピソードがいくつもあって聞いてると切なくなったり感心したりビックリしたりちょっとインドに興味が湧いてきちゃったよ(笑)
そして旅の終わりにオーロラを見たなんてロマンチックなおまけまでついて本当に良い旅だったんだなぁっていうのが伝わりました☆☆
あ〜旅に出たい!!
勝手に行ってこいってツッコミ入りそうだけど、まぁしばらく旅はオアズケで日々の出来事にしっかり向き合っていかなきゃね☆彡
アッチャンが一年海外に行ってわかったのは日本が1番平和で住みやすくてゴハンが美味しくてサイコーという事でした。
日本バンザイ!!