FESTIVAL EXPRESS観てきました。

cafeAquarium2005-06-14

1970年の夏、カナダのトロントから西へ、たくさんの有名ミュージシャンを乗せた電車は途中下車してはフェスを行っていくというドキュメンタリー映画
電車の中でのミュージシャン同士のセッションやフェスでのライブ映像はとにかく臨場感あふれてて、
レイトショーで眠い目こすって見た甲斐はありました♪
生まれる前の話なので知ってるミュージシャンはいないし音は古臭いしで最初はしまった!!
と思ったっけれど、ジャニス・ジョップリンのライブ映像はすごかった!
「クライベイビー」を歌ったしょっぱなから鳥肌ですっ。
どうしてあんな声がでるのか????ドラッグや酒、タバコで焼けたからなのか?どうなのジャニス〜??
あんな渋い声で歌われたらたまらん!!
とにかくジャニスの歌はよく知らないけれど、あの声に圧倒された映画でした。
あんな電車が走ったら絶対参加してみたいなぁ....すっごく楽しそう♪