歌え!ジャニス★ジョプリンのように

歌え!ジャニス★ジョプリンのように~ジャニス&ジョン~ [DVD]
いいね!!この映画。
ほとんどフランス語なのに何故かジャニスとレノンなんだけど...
内容は保険会社で勤めている男が横領してお金に困るんだけど、そこで100万フラン遺産相続した従兄弟がいるのを知り、彼はドラッグのせいで正気ではないから、彼の大好きなレノンとジャニスに妻と俳優を似せて騙してお金をとろうとする話。
なんだけど、ことごとく失敗して妻はどんどんジャニスの歌や生き方にはまっていくんだ。
あまり上手な編集の仕方ではなかったけれど、ちゃんとおさえるとこはおさえていて、好きな映画でした。
ジャニスの歌はあまり聴いたことないけれど、昔ベットミドラーが「ローズ」っていうジャニスの伝記映画にでたやつは観た事あって、そのサントラと映画めちゃめちゃよかったのを覚えてるし今もCD持ってる★
これを機会にジャニスをちゃんと聴いてみたいな♪
もう一本。「地球で最後のふたり
地球で最後のふたり プレミアム・エディション [DVD]
これはイマイチな内容だったけれど、映像自体は好きでした。
ほとんどタイでロケしたようだけど、浅野忠信のロンゲも許せるし、やっぱりヤクザがでてきました(笑)
普通の設定はないのか?ってぐらい強引な説明も何もない映画だったので、パンフレットが欲しいです...
とにかく色使いが好きな映画でしたね。

それから、こないだのスタバライブでCD買ってくれたチトセちゃんと私の写真です!!
せっかくメールで送ってもらったので嬉しくて日記に載せちゃいました♪
またスタバライブやりたいなぁ