美容師という仕事

今日美容院AXIS行きました。
いつも私の髪を素晴らしい感性で切ってくれてる原田さん。
彼は今まで切ってもらった美容師さんの中で一番感性が優れていると思う。
いつもライブ前は「どんな衣装で、どんな照明があたって、どんな曲やるの?」
とちゃんと聞いてくれる。
今までそんな風に私の音楽の為に髪をスタイリングしてくれる人はいなかったのだ。
だからこの人にずっと任せたいと思った。
美容師さんて、自分のセンスがお客さんの反応で表れたりするから面白いんだろうなぁと思う。相性もあるし。毎日沢山のお客さんと話をしていろんな世界を聞いて、そのなかからそのお客さんに合った髪型を作り上げる。
難しいけどやりがいはあると思う。
でも原田さんは他にもやりたいことがあると言う。
きっとお客さんと話してる内に自分の世界も広がってやってみたいことも広がるのだろう
私は創作する人が好きだ。
ゼロから自分のセンスで作り上げる。
美容師というのはただ髪を切るのではなく新しい自分を作ってくれる創作人なのだろう。
3/10のライブ前に、原田さんに「ライブ仕様のアタシ」創作してもらいにいかなくちゃ!!