ONECEダブリンの街角で

cafeAquarium2007-12-06


という素敵な映画を最近観ました☆彡
ダブリンでストリートミュージシャンをしている男性に女性が声をかけ、その女性もピアノが弾けるので自然にセッション。
お互いに様々な事情を持ちながら心通わせていく中で男性はロンドンに行くことを決意。
女性がロンドンに発つ前にレコーディングしようと提案し、メンバー集めたりスタジオと交渉してレコーディングをするのだけどいつの間にかお互いに恋愛感情が芽生えて?!みたいな感じ。
ラストは個人的に好きな終わりかたでサラっとしてます。
この映画に出てくる男性は本当にバンドのボーカルやってて良い声してるしボブディランのオープニングアクトをつとめるそうで、女性も本物のシンガーで主役二人は本当に仲が良くてセッションも以前したらしいのです。
レコーディングスタジオも開放的な感じのスタジオで、こんなとこでレコーディングしたら楽しいだろうなぁなんて妄想しちゃいました!
(〃▽〃)
とにかくオススメの映画です♪
サントラ欲しい〜