友達の輪

なんだか先週は、やたらと友達に会う事が多かった。
月曜→お歌仲間のtaku
(恋愛話しで盛り上がった。いろんな事に興味があるので話していて楽しい人です)
火曜→最近知り合ったマッチャン
(映画大好きな人でかなり趣味嗜好が似ているっぽい。昔から知っているような気がする人)
水曜と木曜は飛ばして
金曜→昔のバイト仲間あっちゃん
(下の日記でも書いたとおり美人で楽しい人。来年1月から一年かけて世界一周するそうです素敵)
土曜→昔の○○仲間3人
(むか〜し大好きだった歌手のライブに行ってた仲間で、その歌手のソロライブをみんなで観ました。10年ぶりに会った子もいてものすごく懐かしかった!!ママになる子も。みんな幸せに〜)
わたしの周りはみ〜んな普通の生活しつつも性格がひとくせもふたくせもある子が多い。
よく初対面の人から歌歌ってると友達もそっちのほうの人が多いんじゃない?
とか言われるけれど、ほんのわずかです。
歌を歌ってからの人生でアーティストの方と知り合うとどうしても尊敬できる歌を歌っているかどうかだったり、その人は好きでも曲が好きになれるかだったりが気になってきて
ライブとかも厳しい目で見てしまうので難しいのです。(オリジナルの場合)
それに普段自分が歌う歌は普通の生活をしているみなさんが聴きたいと思うような曲を目指しているので、そういう友達からヒントを得たりするのです。
歌を歌う前に人として大事な事に気付かせてくれる友達。
そんな人達と話している時が一番気を張らないでいいし落ち着くんだなぁ....
そんな友達がライブで知り合ってまた友達になったりしてくれたら幸せ。
もちろんクリエイティブな人も大好きだけど緊張するし刺激をもらえる分落ち込んだりね...
でもとにかく人に会って話して考えたり気付いたり発見したりするのが楽しいので
こんな私でよかったらいつでも話し相手になりますので宜しく〜☆☆