奥ゆかしい人

今日は長〜い付き合いのあっちゃんとプルコギ食べにきました☆
彼女は絶妙なボケとツッコミを心得てるので会うのは一年に数回でも私の人生になくてはならない人です。
ところで、奥ゆかしいとは実は彼女のことではなくてプルコギを焼いてくれてる写真には写ってない店員さんのことである。
彼女は韓国人で私達が「お肌キレイですね〜何か秘訣は」など話しかけたことから
「オキャクサマノホウガツルツルデスヨ」などと褒め合いになり色々話しかけてしまった。
日本人の旦那さまがいるらしくキムチが嫌いな旦那さまに合わせて結婚してから食卓に当たり前にあったはずのキムチは消えたという。
合わせてるだけではなく辛いものが嫌いだったみたいで今ではキムチは彼女もあまり食べないそう。
それを聞いてあっちゃんが「奥ゆかしいですね」と言った。
その言葉が気に入ったのか紙をもってきて「オクユカシイトカイテ」と言われ書いたらお礼に韓国の粉末コーヒーをくれたのだ。
帰ったら旦那さまに奥ゆかしいと言われたと自慢したいらしい(^-^)
なんだか素敵な時間をありがとうって思ってしまった☆
かりんの果実酒とパッソアオレンジも美味しかったし、また奥ゆかしい彼女に会いにプルコギ食べに行こう♪