メディアとは...

奈良美智作品集 「DRAWING FILE」

奈良さん!!とうとう御結婚されるのですね....大好きだったのに..(涙)でもおめでとうございます。と、友達のように書いたが奈良さんとは凄いアーティストである。
それより奈良さんのブログ読んでショックでした。
見逃したけど先月大好きな番組『情熱大陸』にA to Zが取り上げられていたようで
奈良さんも映ったらしいのだが奈良さんのブログによると
「自分にとって情熱大陸は最悪でショックだった・・・A to Zのために出演をOKしたはずなのに」だったそうだ。
本当に好きな番組でリリーフランキーの時もオダギリジョーの時も成宮寛貴の時も録画してDVDにまでおとしたっていうのにぃ!!!
今回の情熱大陸を見てないからなんとも言えないけれど時間の都合もあるのかとても大切なところがカットされていた御様子。
普通に誰かと話していても言葉が上手く出てこなくて伝わってるか不安なのにテレビという制限の多い中できちんと伝えるのはやはり不可能なのかな...
私もNHKの番組出演で経験があるけれどカメラに向かって喋るのは大変だなぁと思った。
今回もきっと直接奈良さんに関わったスタッフと上司との間でいろいろあったのだろう。
理不尽な事が多い世の中だけどきちんと戦っていきたいと思う。
負けてもタダでは起きませんっ!!
テレビ見るの大好きだけどメディアに騙されないようにしなくては。