京都☆

cafeAquarium2006-05-06


こないだ京都行きました♪
中学の修学旅行以来の京都。
清水寺、嵐山、東映太秦撮影所などなど行って来ました。
清水寺は普段お寺とか行かないから感慨深いものがありました。
よく清水の舞台から飛び下りるつもりで..と言うけれどまさに斜になっているので出っ張りのギリギリまで行くとちょっと恐い。
あんなとこから飛び下りるつもりなんて言ったら死ぬ覚悟じゃないっすか!!!!自殺行為!!!!
でも本当は夜行きたかったかも〜ライトアップとかしてたら綺麗だし恐さも半減しそうだし修学旅行のキッズたちがうっとうしくないし(笑)次は夜行かなくちゃ☆
次、東映太秦撮影所は人があんまいなくてね〜....本物の役者さんがセットの中にいたりするのだけど誰?って感じで観てると切ない気持ちになっちゃったり...
基本的に殺陣とか好きなので、殺陣ショーでは少しテンションあがったのだけど自分が参加してなかったからちょっと微妙だったなぁ...だからといって参加するのも寒いし...
もっと人が沢山いて、中に入ったらみんな変装?コスプレ?しなくちゃいけなかったりしたら面白いかも。
だって町並みは江戸とかなのにお客さんは普段着じゃ気分盛り上がらないよねっ!!
もっと考えましょう東映さん♪
嵐山ははじめて行ったのだけどビー玉やさんとか入ったり河原でぼーっとしたり、暑い店内でかき氷じゃなく抹茶とだんご注文したり、竹やぶの傍を散歩したり...もっとお土産やさん見ればよかったのだけど、買い物する気があまりなかったから全然入らなくて後でお土産を誰にも買っていない事に気付いた!!もう遅いので誰にも話さない事にした。
そして夜は何故かヘルシーメニューの店でお食事してナゴヤへ向かいました。