なんくるない

うわっ!!前の日記の写真でかっ!!!今初めて見たけどさ、つまんない写真でっかく載せちゃってゴメンよ〜
と思うよ...
でも最近ネタがこんなのしかない。
しかもトゥルーもハリポタも探偵事務所5も全然感想書いてないし...(涙)
ちゃんと今度時間作って書きます〜...
ところで「なんくるない」読みました。
なんくるない
4つのショートストーリーがそれぞれ沖縄を舞台に書かれていて、今年の夏に行った沖縄を思い出しながら
読みました。
そのなかでもやはりタイトルにもなってる「なんくるない」が一番好きで、離婚してしまった女性がある出来事をきっかけに、がじゅまると海...そして沖縄へと気持ちが飛んですぐに沖縄へと旅立つのだけど
都会で麻痺してた感覚が沖縄で人や自然と触れあう事によって取り戻して行くような物語り...かなぁ
私は漠然とそう思った。でも細かいストーリーなんてどうでもよくって話に出てくる人がいちいち親切だったり好きだなぁと思えたりして読んでいて良い気分になった。
なかでもトラという男性は昔大好きだったドラマのピンキーちゃん(主人公の女性の役名)が自分の親がやってる店にやってきてそっから真直ぐにいやらしい感じもなくピンキーちゃんに感情をぶつけていくのがかわいくて優しくてあったかくてダメ男っぽいけど大好き!!なキャラでした♪
移住したくなったほど沖縄が好きではないけれどトラみたいな人がいるのなら移住してもイイかも!!
そうそうこの物語のある出来事とは一人の突然の悪意から起こるのだけど、実は今日私もまったくの他人から悪意を向けられてしまった。おじさんなんだけれど、今年も終わりに近付いていて誰もかれも少しイライラしているからかちょっとしたことで本当にイヤな事を言われてしまった。
しかも直接言えばいいのに後ろからわざと聞こえるような大きい声で。
ちょっとおかしい人かも知れないけれど、そんなことは関係ない!!!
まったくの他人から向けられる悪意ほど気持ちの悪いものはない。
もしかしたら自分が悪いのかもと思いたかったが今回の場合はまったくもって何も迷惑かけていないのである。
せっかく良い本を読んだのに台なしだ!と思ったけれど本の中の女性は自分の大好きな場所で起こった事件なので聖域を侵されたような感じがしたと思うけれど私の場合は別に好きな場所ではなかったので、きっともう思い出す事もないだろうと思う。(今日の日記読まなければ...)
世界中には大きな悪意もたくさん存在しているのでなるべく小さいものでも大きいものでも巻き込まれたくないなと思う。
でも生きていれば突然ちょっといいことに沢山であったり素敵な事もいっぱい起きるので、たまには小さな小さな悪意でも受けてやるか!とも思ってみた。
そのほうがちょっとした良い事がとってもキラキラした素敵な事に思えるからに違いないから。