歌セラピー....

最近心が疲れている....と少し思う。
なんとなく余裕がないのだ。
こんなことめったにないけれど、楽しい事があっても心のどこかで笑えない自分がいる。
でも確実に私は幸せなんだッて思う瞬間があって、それはやはり歌っている時だった。
こないだのスタバライブで歌っている時に本気で幸せに思えた瞬間があった。
それに今日katie♯IのBBSの書き込みみたらスタバライブで偶然ライブを見てくれて感想をカキコしてくれてる人がいた。なんて幸せ♪
そしてしばらくして心が疲れて、また歌って元気になるのかな...。
昔、この人は本気で歌が歌えないんじゃないか、歌っちゃいけないんじゃないかと思う人がいた。
それは上手いとか下手ではなく歌う時の心構えみたいなもの。
その人はカラオケではなく、なんとステージにあがってしまっていた。(上手く言えないけれど、軽い気持ちでステージにあがってるのではないかと思っていた時もあったゴメンナサイ....)
でも今も音楽を続けている所をみると、その人もまた歌う事で自分をとりもどせたりしているのだろうと思うし、長く続ける事でだんだんそうなってきたのかもしれない。
めったに会う機会がなくなったけれど、たまに無性に会いたくなる人。
きっと心が疲れてしまった時に、その人に会えばなんとなくパワーや力がでてくるのかもしれない。
それに私が唯一喧嘩できる人だった。
ライバルとかではなくて同じ音楽でも違う所を目指している人。
いつかまた会ったら、どんな話をしようかな。
そしてやっぱり私には一生歌セラピーが必要なのである。