マレーシア名物??

cafeAquarium2005-04-12


ロティマサティだったかな?食べた!
マレーシア館から♪ヒートミーヲトージテー♪とKenHiraiの「瞳をとじて」がきこえてきて、なんか変だなと思ったらマレーシア人のロジリさんが歌ってた...((((((^_^;)
その歌声に誘われるがままに入って気付いたらお金払ってました(笑)800円だった。
でも結構美味しかったよ☆
コーヒーサービスしてくれたんだけど香ばしくて美味しかった★
だからサクラやっちゃいましたよ。「めちゃめちゃおいしーまじで」とかいっちゃって、おばさんとかカップルが買ってしまってました★
んで今日は早く仕事が終わったので企業パビリオンもみたんだけど、もしも月がなかったらっていうパビリオンが、まずめちゃよくってワイドな映像で月がなかったらたくさんの生命は誕生してなかったみたいな感じで話はすすみ、迫力ある映像でした。太陽と月が潮の満干きを作っていて、そのおかげで沢山の生命は誕生したんだね〜でも月はもともと地球にぶつかってきた惑星?のせいで分裂してできたそうだ....
興味深い話が多くて勉強になったし、沢山の奇跡があって今私は生きているんだなぁと思いました。
そのあとに入った日本館の360度スクリーンになってるやつも楽しかったけど、私は月がなかったらの方の映像のほうが好きです。中盤は鳥みたいなのがこっちに向かって飛んできてビビるんだけど、後半は綺麗な映像がでてきて感動するよ。
ってなわけで結構企業も楽しめました。
ちなみに夜のほうがライトアップされてるし空いてるしオススメです。