ついに発売しやした♪

THE CIRCLE
B’z「THE CIRCLE」
まず全体的にオリエンタルな雰囲気でバラードが少なく展開しちゃう曲が多いけどかっこいい!!!
1「THE CIRCLE」神秘的なオープニングで心を鷲掴み☆
2「X」いい流れで2曲目に!!中近東の歌ものっぽい節回しが面白いけどカラオケでは難度高し。
3「パルス」すごい激しいビートだ!!昔のビジュアル系もまっさおだけどビーズがやるとこんなにかっこいいのね〜天才だ!!!
4「愛のバクダン」これはシングル。英語でLOVE BOMB意味は愛を大袈裟に表現すること。
5「Fly The Flag」私達の曲で「Little Flag」というのがあるけれど、なんか嬉しくて一番気になる曲だった。雑誌のコメントで稲葉さんが今一番好きな曲と答えてました。ギターがめちゃめちゃかっこいいし。
6「アクアブルー」携帯の色の名前らしいです。バイブで青く光るイメージだそうで、深海で光る魚を勝手にイメージしてたら会報で稲葉さんも同じようなイメージをコメントしてました。サビが2パターンあって面白い展開だけど2回目のサビメロが好きラストの「知らない事ばかりでこの星はまわってる どうしようもないわけでだれもが泣いている」って歌詞に鳥肌が!!!
7「睡蓮」ファルセットが切なくて、和メロも美しい★自分もこんな和メロで美メロに憧れます。
8「Sanctuary」なんと!!このタイトルも昔のユニットの曲で作ってました。意味は聖域という意味です。
♪I will be there♪の声がかすれるところがセクシー。
9「Fever」ライブが楽しみな曲です。
10「白い火花」この曲めっちゃめちゃ大好き!!だって文句無しにかっこいいもん♪
ハードロックとファンクのリズムがあわさって絶妙なギターテクと歌もテンションあがります!
11「イカロス」これはAメロが好きでサビは意外な展開なのでじっくり聴いてから好きになる予感...
ギリシャ神話の本読んだけど、イカロスは太陽にむかって飛んでしまい羽がとけて落っこちるみたいな話しだったような...でもこの曲では勇気のある者として描かれてますね。
12「BLACK AND WHITE」考えさせられる歌詞。ギターとのユニゾンで素敵。
13「Brighter Day」キター!!!英詞だよ〜かっこいいよ〜リピートですよ何度も!!!
ラストを飾るのにふさわしいとっても壮大なメロディーです。
こんな感じでやっと感想書けました。