夢のようなツーショット☆彡☆彡☆彡☆彡

cafeAquarium2005-04-01

なんとMステでマライアとB’zの夢のような共演が!!
心のお師匠マライア様と稲葉さんの目眩のするようなツーショットに思わず涙が....っていうのは嘘ですが
とっても興奮しつつ、テレビの前で見ているのがもどかしく思いつつ、でも仕方がないのだと諦めつつ見ました。マライアにライトが必要以上にあたっていたので笑えましたが.....
なにはともあれ大好きなアーティストが一緒に出ているので自分も見て喜んでる暇はなく、もっと頑張らなくちゃ!!って気合いはいりました。
マライアの新作MIMI「MIMI」を本日購入し、まだちゃんと聴いてないのですが、
今日テレビでも歌ってた曲がすごくて、だいたい昔の曲に似たような箇所もあるんだけれど歌い方が「マライア!!また新しい歌唱法を???だってじ声の高音と高音とのちょっとした隙間に少しだけファルセットいれてるんだもん!!まったくあなたには驚かされます。」
と独り言を呟いてしまったほど人をドキッとさせるようなテクニックをいれてきたわけですよ...
明日はアルバムちゃんと聴かなきゃ♪
そしてB’zの演出にはがっかり!!(歌にがっかりではないよ、歌は素晴らしかったの)でも〜だって女の子が途中から沢山でてきて鬱陶しいし、歌に集中できないんだもん(怒)テレ朝なんてもう嫌いだ〜バカっ
でもね、たっくさんいるアーティストのなかでサザンもミスチルも抜いてB’zがダントツの総売上一位でした☆すごすぎる〜
そしてそして自分の事といえば今日は歌詞を書こうと思って昼からヒントになるような本や写真集とか探してたんだ。
でもよさそうなのがなくて、結局今読んでる田口ランディベトナム旅行記を読んで、思い付いた事や考えさせられた事を歌詞にしていくという作業をすることに...まだ読み終わってないので、あと2日はかかるな。
んでもってDVDで「珈琲時光珈琲時光 [DVD]
と「下弦の月下弦の月 ~ラスト・クォーター [DVD]
を観ました。何故邦画かりたんだろ?浅野忠信が好きなのはいいけど
下弦の月は何故か新作のところに置いてあるのが気になってて借りられてたんだけどパッケージ見てたら丁度戻ってきてそのままレジにもってちゃった。
でも両方とも感想がかけないほど心にはあまり残らない映画でした。
ただ下弦のほうで「今見てる月は19年後にしか見られないんだよ」って台詞は印象的だったな☆★