「ステップフォード・ワイフ」

調子にのって2本観ました。
他にも観たいのあったんだけれど、時間的にこれしかなかった!!
ニコールキッドマンが綺麗で、大好きなベットミドラーが出ていて嬉しかった☆
内容は仕事をクビになった&辞めた夫妻がステップフォードというコネチカットの田舎に引っ越してくるのだけれど、その町では奥様連中がみんな嘘臭い笑顔を常にふりまき
金髪で花柄の洋服をきている。怪しいと感じたニコールがベットミドラーと一緒に謎の男性協会へ忍び込むのだけれど、真相はつかめず。
ある日ベットミドラーの家に行ってみるとまるで別人のような彼女がいた。
で、実は奥様達は.......という微妙な話だったのですが、
まぁ内容はさておき結構アレキサンダーよりよかったりして(笑)
別に感動の映画じゃないし、そんなにサスペンスでもないんだけど
やっぱり作られた町とか綺麗すぎる整った感じが気味の悪さを醸し出してました。
映画って絶対に普段ありえないことが起こったりするから映像もすっごく大事で
そのへんをちゃんと意識して作ってると思いました。
そうすることで何が見せたかったのかわかった気がします。
この映画のオープニングもちゃんと古いテレビコマーシャルみたいになっていて
昔のキッチン用品のCMみたいなのが流れるのだけれど世界に入っていきやすかった。
旦那様よりカッコイイ奥様は気をつけないとね!!