映画について

6年ぐらい前に東京に住んでたことがありまして、
それまでは地元名古屋のおっきい映画館しか足を運んだことがなく、
いわゆるマイナーな映画やマニアックな映画などは見る機会も少なかったのですが
その東京生活で渋谷をウロウロしてたところポスターにひかれて観たのが
「ムトゥ踊るマハラジャ
なんじゃそりゃ!!なタイトルどおり衝撃的なインド映画でした。
ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
ここで生まれてはじめてスタンディングオベーションとやらを体験したのです!
この映画、主役の男性が初めはイケメンじゃない!しかもおっさん!
と見る気力を低下させていたにもかかわらず中盤からかっこよくみえるんですね〜不思議ですね〜.....
以来単館映画館が好きになり
バンディッツ」なんかも大好きな映画になりました☆
バンディッツ [DVD]
こちらは音楽好きな人なら絶対みたほうがよいですっ
なんてったってサントラもよかったし
映画の内容なんて囚人がバンド組んで脱走したのに
どんどん有名になるから逃げられなくなって...
みたいな話しなんです。最高です。

最近では偶然メトロトリップさんというバンドのH.Pから
スズキトモコさんというイラストレーターの方のH.Pにお邪魔して
そこで昔から気になっていた「地下鉄のザジ」という映画の写真を見ました。
近いうちに観ようと思う今日このごろです♪
スズキさんのH.Pはこちら↓
http://www.tomo-com.com/tomo/f_map.html
というわけで映画は私の人生で音楽の次になくてはならないもので
私の血なり肉なりを作っているといっても過言ではないのです。
皆様もよかったら単館映画館でちょっぴり不思議な世界を体験してみてください。
写真はいつものように関係ない私の熱唱写真です(笑)